当サイトについて


 管理人紹介

管理人 勝双葉 定光
読み かつふたば さだみつ
性別
生年月日 S55.2.9
血液型 O型
在住 名古屋市北区

写真の大横綱双葉山関とは同じ誕生日。
私の生まれた日には今の両国国技館が建つことが本決まりとなるなど、もはや運命としか思えません。

ハンドルネームの由来はもちろん誕生日が同じ大横綱に肖ったものですが、
3文字で強そうなイメージにしたかったため、本名から「勝」の文字を冠した「勝双葉」と致しました。

本場所中は常に大相撲中継が流れている家庭に育ちましたが、
本格的に大相撲を観始めたのは意外に遅く、私が中学2年だった平成5年頃。
相撲界では曙が一人横綱で、貴乃花が大関で追い掛けていた頃でした。

設定上は双葉山は私の大師匠で、前のハンドルネームである光源氏は師匠となっています。


 「大相撲ネットレース」、「自信一番予想ゲーム」とは?

「大相撲ネットレース」(通称「ネットレ」)は、場所前に7〜1点枠に割り当てられている番付に合うように力士を選びます。
ただし、1場所に3回までの力士変更が可能で、毎日「課題」と呼ばれるサブゲームが存在するなど、駆け引きや戦術性が必要とされる様々な趣向が凝らされてます。

「自信一番予想ゲーム」(通称「自信一番」)は、1日に1人ずつ勝つと思う力士を指名するというシンプルなゲームですが、
それゆえに様々な予想が出てきて、そこに参加者自身のプレースタイルが現れます。
まるで参加者自身が相撲を取っているような緊張感が毎日味わえるゲームだと自負しております。

いずれのゲームにも本物の大相撲と同様に番付、三賞などが存在する極めて本物志向な大会です。

参加にはmixiの登録が必要です。

詳細はそれぞれの関連ページをご覧ください。⇒「大相撲ネットレース」・「自信一番予想ゲーム


  本大会が主催するイベント

1.本場所生観戦ツアー

参加者同士がリアルに顔を合わせて不定期に行われる本場所観戦会。

 

2.オンライン観戦会

各々がNHKの大相撲中継を視聴しながら、参加者同士をオンラインでつないで行なわれるリモート観戦会。

開催は毎場所中日の十両土俵入り以降を原則としていますが、参加を希望される方に都合に合わせる形で日程の変更の可能性はございます。

現在はLINEのミーティングを使って行なわれるため、オンライン観戦会の参加にはLINEのアプリのインストールされた端末が必要となります。

inserted by FC2 system