<スプレッドシート版集計表の説明>
 開くと「場所全体」シートが表示され、偏差値を含めた集計結果が表示されます。
 集計結果の下には、日ごとの的中、不的中等の人数の<日にち別データ>が記載されています。
 シート右上部のハイパーリンクからも同箇所に移動できます。

 「指名・逆指名状況」シートには、力士別に指名、逆指名された人数が記載されています。
   指名=その力士を指名,逆指名=その力士を対戦相手に指名
 ・力士別データの項目は2段に分かれており、上段には指名または逆指名の全人数、
  下段には指名または逆指名で自信指名が適用された人数が記載されています。
 ・セルの色の意味については、同シートの凡例を参照願います。
 (同シートの右上部に記載。左上部の「凡例」のハイパーリンクでも移動可能)

 以下、「最終」、「千秋楽」、「14日目」、…、「初日」の順に日にちごとの集計結果が
 1枚のシートとなっており、日計、合計、偏差値が表記されています。
 各シートの日付、「最終集計」はハイパーリンクとなっており、
 クリックすることで目的のシートへ移動できるようになっています。

<偏差値推移グラフの説明>
 偏差値推移グラフの各プロットにカーソルを合わせる(タップする)と、
 同日の全員分の偏差値が表示されます。

 軌線またはプロットのクリック(タップ長押し)で各参加者の偏差値の軌跡が浮かび上がります。

inserted by FC2 system