大相撲関連リンクサイト集のページ


日本相撲協会

協会からのお知らせや本場所の情報、更には各力士の戦歴など、大相撲に関するデータが満載です。

 

YAHOO!JAPAN.SPORT 大相撲

YAHOO!の大相撲サイトです。本場所の結果や相撲に関するニュースがすぐに見られます。

 

スモウゲームFIGHTER

大相撲の勝ち負けを予想するゲームを扱っている会社のホームページです。とにかく中へ。

 

大相撲サイトランキング

大相撲関連サイトのランキングが載っています。投票の際には、我が「SHIN様のお部屋」に清き一票を!!


大相撲Webページへのリンク集

文字通り大相撲関連のサイトを紹介するページです。豊富なコンテンツで好角家(相撲好きの人)の心を揺さぶる事間違いありません。

 

大相撲 記録の玉手箱

その名の通り、大相撲の各種記録や様々な資料の情報が満載です。単に相撲を見るのとは違う観点での楽しみ方ができます。

 

SUMOGAMES JAPAN

相撲の予想大会「大相撲予想クイズ」と「大相撲G1ゲーム」の運営サイトです。エントリーから結果発表まで全て行なわれます。たくさんの仲間があなたを迎え入れてくれることでしょう。

 

相撲レファレンス

大相撲のデータ満載のサイトで、これほどの優良サイトはなかなかありません。海外の方が運営されているサイトのようで、時折アクセスできない場合があります。

 

大相撲星取表

文字通り大相撲の星取表のHPです。幕内は日ごとの対戦相手と勝敗、十両は成績のみの記載ですが、驚くなかれ、江戸時代からの星取が掲載されています。

 

相撲評論家之頁

力士伝や相撲史に関するページです。四十八手解説など、大相撲に関する資料満載のサイト。好角家にはオススメです。

 

タマローの部屋

大相撲に関する情報のページですが、主にスポーツ全般を扱っています。タマローさん独特の理論で書いたコラム(もちろん大相撲関連)もあります。好角家の方は是非どうぞ。(他にもバナーあり。)

 

名古屋大学相撲部

文字通り名古屋大学の相撲部のHPです。名大相撲部のこれまでの実績や活動内容、試合での成績などが掲載されています。

 

白青龍の「ONES OWN STYLE PAGE」

いずれも大相撲ネットレースの参加者であるブルーホワイトさんのHPです。大相撲と競馬の予想ゲームが様々ある様子。興味のある方は参加してみてはいかが?

  

力士の優勝者を予想しよう!

タイトル通り、力士の優勝者を予想するホームページです。相撲観戦をより楽しいものにしてくれるはずです。百聞は一見にしかず。まずは覗いてみましょう。

   

審判と勘違いしていない?相撲を観戦するなら「行司」にも注目

最近人気の相撲のルールや知識を紹介しています。タイトル通り行司に注目する一見変わった切り口ですので、何か新しい発見があるかも知れません。


TOPへ  リンクの目次へ  相撲評論のページへ

inserted by FC2 system